リーズ大学 University of Leeds【佳子さま英国大留学へ】

  • 0

リーズ大学 University of Leeds【佳子さま英国大留学へ】

 

リーズ大学University of Leeds

リーズ大学

佳子さま2017年9月より英リーズ大学留学へ

秋篠宮家の次女佳子さまが2017年9月~来年6月で英国のリーズ大学に留学することが、正式に決まりました。パフォーマンス文化産業学科で舞台芸術歴史や理論などを学ばれる予定です。<2017/07/21朝日新聞より>

リーズ大学リーズ大学

リーズ大学の特徴

教授、授業の質の高さで国際的に有名で、60以上の学部、30以上の研究センターがあり、イギリスで最も幅広い選択肢を提供している大学のひとつです。研究成果の高さでも名声を誇っています。2500万以上もの蔵書をかかえる最大級の図書館があり、200名以上の専門家を含むスタッフが働いています。3つのメイン図書館以外にも、学部に約30以上の図書館があり、リサーチや勉強に最適な環境となっています。またコンピューターもキャンパスに50ヶ所以上に設置されており、学生にはインターネット、イーメールの無料提供を行っています。語学センターがあり、40カ国以上の言語を学べます。ビデオやコンピューター、衛星放送で自学自習ができるシステムが全ての生徒に提供されています。最大級のスポーツセンターがあり学生は50以上のスポーツクラブに入ることができ、好きなアクティビティーに参加できます。

 

世界中から集まる留学生

<インターナショナルの学生>
世界中から多くの学生がリーズ大学に通っています。ヨーロッパから、アメリカ、日本、中国、北アフリカの国々、中東にまで至り、国際色豊かな大学です。
英語力は基礎コース(foundation course)でTOEFL530以上(コンピューター200以上)IELTS5.5以上程度が要求されます。基礎コースを終了した学生はディグリーコースを取ることができ、リーズ大学がほこる幅広い学部コースから自分の専門分野を決めることができます。また、自分の英語力に不安のある学生、または要求されているスコア―に達していない学生は英語の集中コースを、リーズ大学でコースを受講しはじめる前に受講することができます。期間は6週間から9ヶ月まであり、目的によって様々なコースを選ぶことができます。

リーズ大学の立地

ロンドンから電車で約2時間の場所に位置し、イギリスで最大級の学生町にあります。リーズは、イギリスの北部に位置し、住む費用が最もかからないところと言われています。学生の人口が約50,000人で、世界中から学生が集まっています。レストランやお店は国際色豊かで世界中からの様々なものが手にはいります。また、リーズはイギリスで最もファッショナブルな町として知られており、多くの人が買い物に来ます。オペラや演劇場、彫刻ミュージアムなどもあり、たいへん文化的な地域でもあります。

University of Leeds

 

リーズ大学の学生サポート

全てのインターナショナルの学生には英語のサポートが無料で提供され、レッスンが毎日無料で行われており、参加することができます。LL教室も自由に使うことができ、自学自習ができる環境がととのえられています。大学側の健康に関するケアは整えられており、専門のアドバイザースタッフがインターナショナルの学生の問題相談にのります。

リーズ大学での宿泊施設

シングルのインターナショナルの学生にはリーズ大学の寮が3年間まで保障されています。一人部屋が保障されており、寮で朝食が出されます。寮によっては夕飯が出されるところもあり、ベジタリアンの食事も提供されます。個人的にアパートを借りることもできます。

 

留学のご相談は無料で随時ご予約を受付しております。

無料留学相談のご予約

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

ELS海外大学と語学留学ページはこちら

 


Leave a Reply