オレワ高校 Orewa College

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

治安がよくて安心。オークランドの大規模高校

Orewa College

共学校 学生寮なし 公立 オークランド近郊

orwc.gif

留学生の受け入れ学年:Form 3 – 7
生徒数:1,300人
オレワ・カレッジは幅広くバランスの取れたカリキュラムを採用しているモダンな大規模校です。特に、外国語としての英語、数学、経済、会計等の科目は優れています。また本校は、学業、スポーツ、コンピュータに力を注いでいます。本校の生徒は世界のさまざまな国々からやって来ています。例えばマレーシア、インドネシア、日本、香港、韓国、タイ、パプアニューギニア、ソロモン諸島、ドイツ、フランス、ヌメア、スイス、スエーデン、アメリカ、ブラジル、中国などで、国籍のバランスもよくとれています。

学校立地と充実した施設
オレワ・カレッジはオークランド市街から北へ車で30分、ハイビスカスの花が咲き乱れる陽光まぶしい海岸地帯に位置します。学校は安全な砂浜のオレワ海岸からほど近く、10へクタールという敷地を持っています。本校は賞を獲得した校舎と最新の施設や資料設備、それからたくさんのコンピュータやたくさんの美しい風景のグラウンドを所有しています。オレワ町は安全で家庭的な環境を提供しています。

orwc.jpg
アカデミックプログラム
留学生はForm 3 (Year 9) からForm 7(Year 13 ) という年齢に応じた学年の通常クラスに入ることになります。Form 7(Year 13 ) の終りには留学生はニュージーランドの大学入学資格試験を受験します。これに加えて本校では英語を学ぶまたは英語力を向上させたいと望む留学生のための特別コースも用意しています。留学生は通常の学習と外国語としての英語を組み合わせた授業を取ることになるかも知れません。短期や長期のプログラムも可能です。

課外活動プログラム
幅広い範囲のスポーツや文化プログラムが提供されています。具体的には、サッカー、ラグビー、バスケットボール、スキー、水泳、トランピング、音楽、演劇、ディベート等の他、たくさんの興味深い活動やスポーツが行われています。生徒はこうしたクラブ活動に加入することを奨励されています。これはニュージーランド人生徒と友人関係を築く良い機会でもあります。

生徒の環境
空港に到着し、留学生担当教諭の出迎えを受けた瞬間から、留学生はこの地域社会と学校の一部になったように感じるでしょう。生徒のカウンセリングや整った生活環境は本プログラムの特徴でもあります。

宿泊施設
すべての留学生はホームステイ先に滞在できることを本校が保証します。ホストファミリーは学校が手配し観察します。地元の人々は留学生の受け入れに積極的です。

入学に必要な英語力
最上級学年であるForm7( Year 13)に入学するためには、授業についていけるだけの英語力が必要です。それ以下の学年の場合には初心者/中級/上級の英語コースの受講が可能です。
本校には2人の常勤のESL(外国人用の英語)教師がおり、留学生に英語を教え手助けしています。

 

 ニュージーランド高校留学にご興味を持ったあなたへ

創業30年の日本橋神田のアンジェラス留学はアメリカ大学進学・成功する海外留学を目指すあなたを精一杯応援します!
留学のご相談は無料で随時ご予約を受付しております。留学相談をご希望の方は、お問合せページからアンジェラス留学までお気軽にお申込みください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

お問合せページ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*