40代からの社会人イギリス留学におすすめ学校

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大人の留学は 平均年齢40歳アットホームなこの学校がおすすめ!

キングスウェイ イングリッシュセンター

Kings way English Center

 

Kingsway English CentreKingsway English Centre

少人数・年齢層高めのハイクオリティ英語学校

キングズウエイ・イングリッシュ・センターは、1719年に建てられ旧市街の城壁の一部となっている歴史ある建物の中にあります。
この辺りは、現在では町の中心部となっていて、バス停がとなりにあり、また鉄道の駅まで徒歩2分と大変便利なところです。
古くて大きな建物は皆さんに温かな感じを与えるでしょうし、ビクトリア調の調度品は心地よく建物にフィットしています。そして、7つの教室、オーディオ設備のついた自習室、コンピュータ CD-Rom 設備のある自習室、学生ラウンジ、キッチン、教職員・事務室、温室と小さな中庭の庭園、などがあります。
本校の講師陣は若く、ダイナミックで情熱のあるプロフェッショナル集団ですので、学生定員40人の小規模においては、一人ひとりに親身の指導が行き届き、皆さんの英語力の上達もそれだけ早まることでしょう。
本校は規模は小さいですが、豊富は学習教材やカセット、ビデオ、CD、等を完備していますので、皆さんは十分にこれらを活用できます。また、ビデオとCDを除く他の全ての教材は夜間や週末の自習用に貸し出しもしています。

● 英語コース案内

◎一般英語グループコース
英語の基礎となる読む、書く、聞く、話すの4技能を全て学習します。1クラスの人数は最大でも8人で夏季以外ではしばしば3人から6人などということもありますので、英語を活発に使う機会がたくさんあります。週28時間のコースと、フライデー・レストランのついた週31時間のコースがあります。

◎プロフェッショナル・コンビネーション・コース
一般英語を向上させるとともに特定のニーズやウイークポイントを集中的に学ぶためのコースです。午前中は一般英語グループコースで学び、月曜日から木曜日までの午後は個人レッスンを受けます。トータルで週37時間学習します。

◎ゴールド個人レッスンコース
短期間で最大の効果を上げるための超集中コースです。全て個人レッスンでトータルで週37時間学習します。

● 美しい街にある学校の周辺環境


ウースターは人口約90,000人の小さな都市です。イングランドの美しい中央部に位置していますので、「ハート・オブ・イングランド」として知られています。
イギリスで最も長いセバーン川のほとりにあるこの都市は11世紀に建てられた大聖堂を中心に発展してきました。オリバー・クロムウエルがチャールズ皇太子を打ち破ったかの有名な市民戦争(ピューリタン革命)の時代、1651年のウースターの戦いにおいて、ウースターはチャールズ側の王党員を支持したことにより「忠誠都市」の名を冠せられるようになりました。また、日本の食卓で使われているウースター・ソースはこの都市の名に因んでつけられています。
場所はイギリスの西南部で、列車でロンドンからは2時間、オックスフォードからは1時間、バーミンガムからは30分、という具合に交通の要衝となっています。

Kingsway English Centre

● フライデー・レストランとアクティビティ

毎週金曜日、教室での授業は正午までで終わります。しかし、その後3時間は学習の一環として地元のパブやレストランで教師の指導の下、社交的な英語を実践することになります。現実の場において英語を使い、メニューを注文したり、地元の人と会話を交わしたりしています。皆さんの食事とワインの代金は学費に含まれています。ただし、コースによっては含まれていないものもあります。

● 充実したアクティビティ

放課後の夕方、毎週1日か2日、我々はレジャーアクティビティを行っています。週末には遠足を催しています。本校の専任職員が学生の皆さんとアクティビティについて相談し、皆さんは、パブ巡りやバーベキュー、ボーリング、フォーク・パーティというアクティビティや、オックスフォードやストラト・アポン・エイボン、ワォーウィック城、バースへの遠足、ウエールズの丘の散策やポニーの乗馬等の中から参加したいものを選ぶことが出来ます。また、文化的なものに興味をお持ちでしたら、作曲家エルガーの生誕地やロイヤル・ウースター・ポーセリンの磁器工場やモルガン自動車会社、市民戦争の跡地、ウースター大聖堂やスワン劇場などを訪れてみるのもいいでしょう。

● 宿泊施設

キングズウエイ・イングリッシュ・センターでは、「レギュラー」と「スペシャルゲスト」という2種類のホームステイと、ベッド&ブレックファースト、ホテルという具合に、3つのタイプの宿泊施設の手配をしています。

 イギリス留学にご興味を持ったあなたへ

創業28年の日本橋神田のアンジェラス留学は海外大学進学・成功する海外留学を目指すあなたを精一杯応援します!
留学のご相談は無料で随時ご予約を受付しております。無料留学相談のご予約詳細は、お問合せページからアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

お問合せページ

関連の投稿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*