ダブリン シティー ユニバーシティー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Dublin City University (DCU)

創立 1989年
ダブリンの中心から4キロほどの住宅地に所在

 

学校の特徴

・政府による認可を受けている安心の学校

ダブリン・シティー・ユニバーシティー語学センターでは18歳以上の方を対象として英語学習のトレーニングのプログラムを提供しており、世界中から受講生がやってきております。1年を通して、決められた日程で様々なコースを提供しております。本校で提供している英語学習プログラムは政府による認可を受けているので安心して学習していただくことができます。本校のコースの目的は生徒のみなさんにイディオム的にもきちんとした英語を用いてのコミュニケーション能力を向上させてもらうことにあります。そのため、双方向でのやりとりを可能にするためのリスニング能力やスピーキング能力を伸ばすことに一番の焦点があてられて授業は行われます。実際のクラスではロール・プレイングを行ったりドラマを演じてもらったりして授業が進められます。もちろん、発音や文法、構文などに関する個別的な要求にも応じています。


・ケンブリッジ試験の会場で合格率にも定評がある学校。

・大学内のサークル活動や、大学の日本語コースで日本語を学ぶアイルランド人大学生などとの交流ができる。

 

英語クラスの特徴


・生徒数  最大130名 平均100名 最小30名
・クラスあたりの生徒数  平均10名  最大12名

・一般英語のレベル数 4レベル
・1週間あたりの授業数 20レッスン

・一般英語
・ケンブリッジFCE, CAE, CPE
・ ビジネス英語
・IELTS
・大学進学準備コース
(スタート日は要確認)

学校の特徴:少人数制の徹底

授業中、生徒それぞれに個別的な注意を向けることができるように少人数制で授業が行われており、1クラスあたりの生徒数も最大12人までと制限を加えています。本校では活発なやりとりを通して授業が行われているので、教師と生徒との間の相互交流を期待することができます。また、生徒のみなさんにアイルランドへの留学を最大限に利用して楽しみながら学習をしていただくために、授業外での活動も活発に行われています。また、本校では個別的な指導をしてくれるチューターのシステムも行っています。チューターは大学院生であり、みな外国語として英語を教える専門の訓練を受けた経験を持っています。彼らが生徒のニーズを満たしてくれると共に、学習やそのサポートもしてくれ留学するのに最高の環境を作ってくれることでしょう。
本校では様々なコースを用意しています。まず、中級の中でも高い英語能力を持っている方を対象として、学術用英語のプログラムを提供しています。

滞在方法

・ホームステイ
・学生寮は6月~9月の夏季のみ滞在可能

・空港出迎えサービス

施設内のサービス

・インターネット
・自習室、ランゲージラボ、
・ 食堂、図書館、トラベルショップ、学生会館、スポーツ施設

 

他の学校と比較したときの、学校おすすめポイント

英語プログラムは学問的な文脈に置いて効率的かつ正確にコミュニケーションを取ることができるように、生徒のリスニング・スピーキング・リーディング・ライティングの各能力を伸ばすことを目的としているプログラムです。授業では講義の聴き方とノートの取り方、ゼミへの参加の仕方、学術的文書のプレゼンテーションの仕方、研究の仕方、小論文やレポートなどの学問的な文章の書き方などの技術を学ぶことができます。
また、英語が非常に重要となるビジネス環境で仕事をしている方のためにはビジネス英語のプログラムを用意しております。中級レベルより上の方を対象とした講座で、一般的な会話を流ちょうに話すことができるようになるのと同時にビジネスで必要なボキャブラリーなども身につけることができます。そのほか公式な文章の書き方やレポートの書き方、プレゼンテーションの仕方、電話での応答の仕方などの練習も行われます。
そのほかには、上級レベルの方を対象としたプログラムでアイルランドの文化や文学を楽しく学びながら英語の知識も深められるアイルランド文学・文化コースやケンブリッジ英検やTOEFLの試験を受けようという方を対象とする資格試験の対策のコースなどが用意されています。

 

 アイルランド留学にご興味を持ったあなたへ

創業30年の日本橋神田のアンジェラス留学はアメリカ大学進学・成功する海外留学を目指すあなたを精一杯応援します!
留学のご相談は無料で随時ご予約を受付しております。留学相談をご希望の方は、お問合せページからアンジェラス留学までお気軽にお申込みください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

お問合せページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*